« 大晦日 | トップページ | アミの塩辛を »

2015年1月 1日 (木)

新年

あけましておめでとう、とは言えませんが、本年もよろしくお願いいたします。

3時半に起きて一仕事、家に帰ったら女房はまだ寝てました。夕方また仕事へ行きます。今年の正月はどうやら誰も来ないらしく、静かな正月になりそうです。初詣も行けないしね。
Tako ところでこのタコですが、25日に高橋カンパニーに出ていました。時々、一色で出ていて以前もお聞きしたかもしれませんが、明らかにマダコではありません。高橋さんには『ミズダコ』と書いてありましたが、ミズダコは北方系の大型ダコで、分布は千葉県あたりまでだと聞きます。
やや南方系の大型ダコに『シマダコ』ってのがあり、それなんではないかな?と思っていますが、頭部の白い縞が不規則なような気がします。
Tako2 大概このタコは大型なので、買ったことがありません。
一度食べてみなければいけませんね。

|

« 大晦日 | トップページ | アミの塩辛を »

コメント

本年もよろしくお願いします。
静かなお正月ですか?我が家では息子夫婦が帰省しちょっぴり賑やかな正月となりました。
でも、雪降りでどこにも出かける気にもならず、のんびりとした雪景色の正月となりそうです。

投稿: 北割 | 2015年1月 1日 (木) 12時27分

インフルエンザで全滅らしいです。
今仕事に出てきたんですが、白いものが舞ってとても寒いです。

投稿: からっぽ親父 | 2015年1月 1日 (木) 14時59分

インフルエンザでご家族全滅でしたか・・。
どうぞお大事になさってください。

投稿: 北割 | 2015年1月 1日 (木) 21時42分

今から仕事へ行ってきますが、道路がぬれています・・・・・ということは、橋の上は凍結ですね。

投稿: からっぽ親父 | 2015年1月 2日 (金) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | アミの塩辛を »