« 1月5日 | トップページ | 離乳食 »

2015年1月 6日 (火)

寒の入り

きょうは小寒、寒の入りですね。9時頃から雨が降っていて、その後はまた寒気が降りてくるとか、寒らしい天気になってきます。

一色の市場は8日からだそうですが、天気が荒れていれば今週中はまともな新鮮な魚は手に入らないかもしれません。
Tachiuo1 この太刀魚は12月4日のものですが、早朝行ったときにはなくて少し経ってから出てきたそうです。
釣りの太刀魚ですから、皮膚がとてもきれいです。
Tachiuo2 太刀魚は死んでいても、口が開いていればとても危険です。少し触れただけで、手がすっと切れてしまいますから、早めに首だけ切って捨ててしまった方が良いですね。
刺身にしましたが、とても美味しかったです。
早く美味しい魚が揚がってこないかな~。

|

« 1月5日 | トップページ | 離乳食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月5日 | トップページ | 離乳食 »