« サヨリ2 | トップページ | 赤なまこ »

2015年2月 2日 (月)

これはもう虐待

週刊誌にいわゆる『キラキラネーム』2チャンネル風に言えば「DQNネーム」が載っていました。

Img_0295 もうこれは児童虐待の範疇に入るものが多数あります。
こうしてみると、名前の音そのものがおかしいものと、音はさほどではないが、感じを見ると首をひねってしまうものがあります。『泡姫』『愚人』なんて、親が付けるか?
近い将来、戸籍上の名前を変更する手続きが増えるのでしょうね・・・・・ただ、自分で変更できるのは15歳からだと言いますから、親が反省して変更してくれなければ、15歳まではそのまま。一番多感な時期を『あなるちゃん』『ぴかちゅうちゃん』『でこいちさん』と呼ばれなくてはいけません。
もう一度言いますが、これは完全に児童虐待です。

|

« サヨリ2 | トップページ | 赤なまこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨリ2 | トップページ | 赤なまこ »