« 首折れ鯖 | トップページ | 交通事故2 »

2015年2月10日 (火)

交通事故

交通事故に遭いましてね、双方けがはありませんので不幸中の幸いです。

車の通りの少ない、見通しの良い直線。対向車の動きがおかしいので、減速したのですが、運転手が全く前を見ていないのが分かり、停車しました。するとその車が、センターラインをオーバーしてきたので、クラクションを鳴らしたのですが、全く気づかずガシャン!
相手は80歳過ぎのお爺さんで、全く前を見ずによそ見をしていたことを認めました。もちろん、方向指示器も出していません。
すぐに警察に連絡して検分をして貰いましたから、あとはお互いの保険会社の話し合いでしょうね。
私が危険を察知して停まったのと、相手がよそ見運転でそれほどスピードが出ていなかったことが幸いして、意外なほど衝撃はありませんでした。エアバッグが出ていれば、眼鏡をかけているので、少しはけがもあったんじゃないでしょうか。
車は右前方が中破といったところですが、だめですね、取り乱していて写真を撮っておきませんでした。
皆様、車の運転はくれぐれもお気を付け下さい。

|

« 首折れ鯖 | トップページ | 交通事故2 »

コメント

危険を察知して停車した。と言うことですから
全面的に先方にすべて過失があると主張しても
良いと思いますよ。双方が少しでも動いていればダメですが・・・。
でも、事故は嫌ですね、お互いに気を付けましょう。

投稿: 北割 | 2015年2月10日 (火) 21時44分

おかげさまで、こちらの過失はゼロということになりました。ですから、私の車よりグレードの高いレンタカーが来ています。

投稿: からっぽ親父 | 2015年2月13日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首折れ鯖 | トップページ | 交通事故2 »