« カワハギ | トップページ | 首折れ鯖 »

2015年2月 7日 (土)

ちびアンコウ

お客様にこんなものをいただきました。

Img_0337 韓国の焼酎らしいですね・・・・・汗、汗。4リットルあるそうですよ、4リットル。4,000ccですワ。流石の私も、後ろへ三歩下がりましたからね、いやはや圧倒されました、汗、汗。
Ankou1 小さなアンコウが出ていました。7尾ほどで、500円?600円だったかな?冬はね、鍋のシーズンなので店頭には出てこないんです。まともなやつは。でも、こんな小さなものでも美味しいですよ。解体も簡単ですし。
で、前言っていたかもしれませんが、解体してみると、二つに分かれますね。
Img_0311 右の3尾は色が白く細長い、左の4尾は色が黒く、寸足らずのように見えます。
これが種の違いなのか、個体変異なのか・・・・・解体する前に調べなければいけないんですが、この辺が老化現象なんでしょうね。次の時にはもう忘れているでしょう。

|

« カワハギ | トップページ | 首折れ鯖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワハギ | トップページ | 首折れ鯖 »