« 交通事故 | トップページ | 馬刀貝 »

2015年2月11日 (水)

交通事故2

昨日のブログを見た長女からfacetime(テレビ電話)が入り、ゆずちゃんから「すいすいすい、ばばじゅ?」と言ってきました。「すいすいすい」は私のこと、「ばばじゅ?」は「大丈夫?」という意味です。テレビ電話で、ゆずが転んだりくしゃみをすると、私たちが「大丈夫?」と聞いていたので覚えたのですが、この子の答えは「ばばじゅないよ」と言います。大人の感覚では、大丈夫でないということになりますが、転んだりくしゃみをする危険性はないよ、という意味らしいので、今回の私の答えも「ばばじゅないよ」と言っておきました。

Img_0341 さて事故ですが、一夜明けてもどこも痛みもなく、早朝から仕事をしています。
事故後相手方の保険屋さんから電話が入り、状況を説明したところ相手側の全面的な過失を認めてくれたので、こちらの過失はゼロということになりました。
とにかくぶつかるまで、全く前方を見ずにハンドルを切っていました。それを冷静に観察していましたが、それ以上つまりバックするなどの事故回避はできませんでした。今後相手の方が、運転を続けるのかどうかは、私のあずかり知らぬ事ですが、お互いに気をつけたいものです。

|

« 交通事故 | トップページ | 馬刀貝 »

コメント

大変でしたね。
怪我がなくて不幸中の幸い。

投稿: エビや | 2015年2月11日 (水) 15時50分

ご心配をおかけしました。
この車、以前もコンビニに駐車中、隣の車にガリガリっとやられたことがあるんですよ。

投稿: からっぽ親父 | 2015年2月13日 (金) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通事故 | トップページ | 馬刀貝 »