« うずらTKG | トップページ | 花見 »

2015年3月27日 (金)

ねばねば丼

先日のメカブは結局、茹でたままあまり細かくせずにバリバリと食べてしまったので、今回はねばねば丼を作ってみました。

Mekabu もう本当に最後ですね、遊走子が出た痕なのかめかぶの肌が汚くなっています。例によって、茎から外しゴミや虫をしっかり落とします。茎はやはり佃煮に。
Img_0528 熱湯にさっと通して、冷水で冷やしてからフードプロセッサーで細かくし、長芋と納豆と和えます。鰹節もたっぷり入っています。味付けはお好みで、オクラもあると良かったのですが、季節外れですね。
これはゆずちゃんもしっかり食べましたよ。

|

« うずらTKG | トップページ | 花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うずらTKG | トップページ | 花見 »