« イシナギ | トップページ | 4月4日 »

2015年4月 3日 (金)

全員集合

と言っても、私の係累は少ないですが年に何回かは集まってくれます。今年は正月がインフルエンザ騒動で集まれなかったものですから、今回初めてかな?

集まると良くやるのが、西洋手巻き寿司・・・・・いやいや巻かないし、寿司でもないんですが、どうにも似たような感覚になります。
要はフランスパンの薄切りに、チーズやハムや野菜や卵、何でものせて食べちゃおうという料理で、調理は簡単小さな子供の世話をしながらでも食べられますし、何より楽しい。
Img_0535 私の料理は、ハシキンメとマグロのオリーブオイル漬け、これはゴルゴンゾーラのクリームチーズに良く合いました。
小さな子を交えて、わいわいがやがや、本当に賑やかです。ご近所迷惑になってはいけないので、8時前には終了です。

|

« イシナギ | トップページ | 4月4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イシナギ | トップページ | 4月4日 »