« ミミイカ | トップページ | 新緑 »

2015年4月22日 (水)

危険な運転

以前も言いましたか、この地区は女性の運転マナーが非常に悪くて、後ろから煽ってくる車は殆ど女性です。車間距離が全くないから、スピードを上げれば上げたままぴったり後ろに付いてきます。

黄色信号での突っ込みも多く、赤信号でも突っ込んできます。
昨日は、こんな場面がありました。

右から来る車は一旦停止の標識があるにも関わらず、全く停まる気配もなく交差点に入り、私が急停車した場面です。これも女性でした。

徐行する気配もなく停止線に向かっていましたので、見えたときには交差点に入っています。ドライブレコーダーの画面でもそう見えますから、余程のことでしょう。
この交差点は以前も若いお母さんの死亡事故があったところです。その事故がどちらが悪かったかは知りませんが、事故を起こしやすいことは確かですから、もう少し気をつけて貰いたいですね。もしぶつかっていれば、この車の運転手もかなりの怪我をしていると思います。それとも鋼鉄の体で出来ているんでしょうか・・・・・

|

« ミミイカ | トップページ | 新緑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミイカ | トップページ | 新緑 »