« 危険な運転 | トップページ | シジミの日 »

2015年4月23日 (木)

新緑

長崎大学の教授、外山三郎先生が「大学内の楠並木の新緑がとてもきれいだ」とおっしゃっていましたが、正門から入ってロータリの辺りから教養部まで、楠並木があり新緑の頃には、緑だけではなく、赤も混じったしかも一本一本新緑のパターンが異なっていて、先生の仰ったとおりの美しさでした。今頃は、大きな木になっているのでしょうか?

ケヤキの木も、一本一本新緑の様相が異なっていて、見ていて飽きませんね。
Keyaki4 いろいろな緑色から、ベージュ、赤に近いものもあります。
Keyaki3 山へ行ったらきっと色々な新芽できれいでしょうね~。
Keyaki1 私は公園の新緑で我慢です。
Keyaki2

|

« 危険な運転 | トップページ | シジミの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危険な運転 | トップページ | シジミの日 »