« 鯉の季節 | トップページ | さよりの干物 »

2015年4月30日 (木)

大なまこ

良いお天気が続きます。TOYOTA系列はゴールデンウィークが始まっていて、長い連休のようですが、私は貧乏暇なしで仕事に出ています。

市場は4日の月曜日は開いているようですね、連休には催し物もあるようですが、そういったものは私には関係なく、新鮮で安い魚が揚がってくれれば、それで満足です。
最近私の好きな小イカがちょくちょく揚がっているので、ちょっと面倒ですが頑張って調理しちゃいます。
Koika 100ハイ程あったでしょうか、このお刺身はゆずちゃんちょっと苦手だったようです、焼いたものは気に入ったようでした。翌日、バカガイの刺身を食べさせたら、これは気に入ったようで「もっとちょうだい」と何度も言われました。微妙な味や食感で決めているのでしょうね・・・・そうそう、大きさもあるのかもしれません。
ところで、先日大きな赤なまこが売られていましたが、また出ていました。
Namako 一番大きなものは30cm以上あります。このトレイだけで500円ですから随分お買い得ですが、なまこだけこれだけ食べるということは想像するだけで疲れてしまいます。やはりこれも季節ものですね。

|

« 鯉の季節 | トップページ | さよりの干物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉の季節 | トップページ | さよりの干物 »