« 活きイサキ | トップページ | アラ »

2015年6月 2日 (火)

首折れマルアジ

韓国でとんでもない病気が流行っていて、嘘をついてまで外国へ行く人間がいるってのに、日本のマスコミは静かですね~結構死亡率が高いから、デング熱より深刻だと思うんだけど・・・・・

Maruaji 釣りの首折れアジが出ていたので思わず買ってしまいましたが、これマアジじゃなくてマルアジです。それでもしっかりしていましたから、アジのたたきを作ることにしました。
魚広場の朝市で薬味を調達、こういったとき便利ですね。八百屋もあるから、ここは。
Aji1 マルアジはマアジより色が悪いですが、こうやって食べれば区別が付きません。

|

« 活きイサキ | トップページ | アラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活きイサキ | トップページ | アラ »