« 首折れマルアジ | トップページ | 名港トリトン »

2015年6月 3日 (水)

アラ

朝から雨が断続的に降っていて、梅雨も近いのかと思わせる天気です。

昨日、魚はあまりぱっとせず、帰ろうかなと思っていたのですが、何となく小さなアラを買ってしまいました。
Ara1 こんなに小さなものを獲ってはいけないんですがね~・・・とは言っても私は漁師ではないので、陸に上がった魚を美味しくいただくのが仕事です。
以前から、アラが出ていると買ってきますが、この魚何と言っても刺身が美味い。小さくて面倒ですが、小骨を残さないように刺身にします。
Ara2 4尾でこれだけの刺身が取れました。二人で食べるには充分ですが、美味しいので足らないくらいです。

|

« 首折れマルアジ | トップページ | 名港トリトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首折れマルアジ | トップページ | 名港トリトン »