« カイワリ | トップページ | シイラ »

2015年7月 9日 (木)

大きいアカカマス

岩手県の中学生がいじめられ電車に飛び込んだ事件ですが、交換ノートをしていた担任の教師を批判する人、かばう人いろいろです。一つだけ言えるのは、この先生性善説にのっとた素晴らしい考えの方で、恐らく宗教家になると良かった。
ですが、教師という職業には全く合わなかった・・・・・脳天気な先生だったことは確かですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000111-mai-soci

Kamasu2 きょうはあまり魚がなかったのですが、カマスが安かった。トレイの外寸が33cmですから、全長40cmに近い、この辺では最大級のアカカマスです。2尾で400円。
卵がたっぷり入っているようですから、鱗を取ったあと鰓蓋から指を突っ込み、引っ張りますと内臓が付いてきますので、その方法でやってみました。
塩焼きかな~・・・・・

|

« カイワリ | トップページ | シイラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイワリ | トップページ | シイラ »