« 本日、土用丑の日 | トップページ | 万燈祭り »

2015年7月25日 (土)

タコ

きょうは刈谷はお祭りでしてね、刈谷市駅近くのローカルなお祭りですが、夜は灯が入ってきれいなので見物してきましょうかね。それにしても暑いですね~。

タコを買ってきまして、タコぶつで食べたんですが、ちょっと物足りないのでサラダというかカルパッチョというか、いつもながらの手抜き料理をしてみたら、結構美味しかったです。
Tako オリーブオイルと粗挽き胡椒、乾燥バジルだったか乾燥パセリ、ニンニク、塩はタコを揉むときに使ったので、殆ど使いません。ミニトマトも切って一緒に和えて、ベビーリーフにかけただけ、とても美味しかったですよ。

|

« 本日、土用丑の日 | トップページ | 万燈祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、土用丑の日 | トップページ | 万燈祭り »