« 眠い・・・・・ | トップページ | カイワリ »

2015年7月 6日 (月)

カツオのカルパッチョ風

やっと選挙が終わりました、私の住んでいるところは結構町中なので、選挙カーが大挙して押し寄せ、窓を開けていると喧しいなんてものじゃありません。「選挙が去年じゃなくてよかったぁ~」と二女が言っていますが、昨年なら生まれたての赤ちゃんの、安眠を妨害されたことは確かです。それにしても、落としたい人間ばかりで、投票したい人間はいませんね~。

カツオのカルパッチョ風を作ってみました、カルパッチョと断定できないのはカルパッチョ自体を知らないからで、まあオリーブオイルとニンニクバルサミコ酢を使えば、何とかイタリア料理になるんではないかと、自己流でやっています。ですからあくまでも「風」です。
Katuo これで不思議なんですが、塩はイタリアの塩があるんですよ、長女の新婚旅行のお土産ですけど。
この日はその長女の小姑であるえりちゃんが遊びに来ていましてね、もうこの娘、女房を友達代わりにしているみたいです。面白いでしょ。

|

« 眠い・・・・・ | トップページ | カイワリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い・・・・・ | トップページ | カイワリ »