« 花火大会 | トップページ | お盆前 »

2015年8月18日 (火)

さわやか

初盆は昼過ぎからの行事で、準備も近所の方々がやってくれるということで、我々は二女一家と東名を上っていき、長女一家と掛川の山の中にある牧場で落ち合いました。なんでもジャージー牛のミルクやアイスクリームがとても美味しいんだそうです。
Yuzu 普段、そういったものを食べていないゆずは大喜びで、「食べて良いか?」と何回も聞いてきます。チョコレートや、アイスクリームはあこがれなので、普段から何度も名前だけは出てきます。旅行に行ったときは特別で、食べて良いことになっているんだそうです。美味しそうに食べていましたよ、もちろん全部じゃないですけどね。
その後、昼食に「さわやか」へ行こうということになりました。「さわやか」知りませんか?静岡県内にあるハンバーグのチェーン店。あの長澤まさみさんが好きだと言ったから、一気に有名になったんですよね。
「さわやか」と言えば「げんこつハンバーグ」
11時40分位に着いたんですけど、もう満員で30~40分待ち、待つのは嫌いですが、これだけは仕方なく待ちましたよ。
もうチビさん二人ですからね、てんやわんやです。ゆずが火傷したって泣き出したと思ったら、みちは大きなパンを口に入れて、取り上げられたので大泣き。でも本当に楽しかったですよ。
堅苦しいレストランではないし、皆さん子供連れなのでどこも大賑わいですから、気にする人はいません。げんこつハンバーグも久し振りで美味しかった。

|

« 花火大会 | トップページ | お盆前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会 | トップページ | お盆前 »