« サワラ | トップページ | 夏風邪2 »

2015年8月 4日 (火)

トラフグ2

悪い癖でどうも一つの魚に執着する癖があるようです、と言いますか、他の魚よりお得感があるのがトラフグではないでしょうか。

大きなトラフグが1尾1,000円なら夫婦二人では食べきれません。
Fugu1 これで半分ですから、翌日も食べられます。
Fugu2 頭と背骨は味噌汁にしてみましたが、とても美味しいです。当たり前ですが・・・・・
鰭も貰ってきて、干してから炙り、鰭酒を楽しみました。
言い忘れましたが、もちろん調理は免許のある魚屋さんに依頼しましたよ。
きょうはね、1尾1,500円でしたから買ってこなかったです。

|

« サワラ | トップページ | 夏風邪2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サワラ | トップページ | 夏風邪2 »