« 冷ひれ酒 | トップページ | プリウス »

2015年8月25日 (火)

ハモの蒲焼き

台風は日本海を北上しているようで、こちらでは幸い時々強い風は吹くものの、雨は全く降っていません。予報では今夜から明日朝にかけて降るとのことですが、四国や紀伊半島のようには降らないのではないかと思っています。

さて先日の大型のハモですが、唐揚げにして骨があまり気にならなかったものですから、蒲焼きにしてみました。
Kabayaki 簡単に誰でもできるをモットーとしていますので、ガスレンジのグリルで焼きながらタレを塗っていきます。タレも市販の鰻のタレで上等。身が厚いので、タレを塗る前にしっかり焼いておかなければいけません。
それにしても、最近のグリルは良くなりましたね。焼き上がりもさることながら、手間がかからなくなっています。

|

« 冷ひれ酒 | トップページ | プリウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷ひれ酒 | トップページ | プリウス »