« 夏風邪2 | トップページ | ミルクイガイ »

2015年8月 6日 (木)

ハシキンメ

そういえば、このブログの右端下に「検索ランキング」ってのが出ていて、今の一位は「三河湾徘徊記 作者 時刻」となっていますが、検索した方は何が知りたかったんでしょうか?私のブログが更新される時刻かな?それでしたら、だいたいですが午後1時から3時くらいの暇な時間に更新しています。夜や朝は殆ど更新していません。

ハシキンメがまたで始めましたが、確か前に集中して出ていたのは冬ではなかったかな?その頃より一回り大きくなっているような気がしますが、相変わらず評価は低く

Hashikinnme1 これだけで300円です。どうもこの辺の方は見た目が悪いものは敬遠するようですが、下ごしらえは簡単、調理は多様性があるで、便利な魚だと思うのですがね~。冬に食べたときに、肝入りの味噌たたきが最高に美味しいと書きましたが、今回はアジのたたき風にネギとショウガのみじん切りで和えたもの。
Hashikinnme2 大葉がなかったんです。
上のものを、裏ごしした肝で和えたもの。
Hashikinnme3 上のものはあっさりしていますし、下のものは濃厚な肝の味がたまりません。
本当に安い魚だと思いますよ。

|

« 夏風邪2 | トップページ | ミルクイガイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏風邪2 | トップページ | ミルクイガイ »