« ミルクイガイ | トップページ | 困った・・・・・ »

2015年8月 9日 (日)

映画

昨日、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』観てきました。相変わらず荒唐無稽な、慣性の法則を無視したアクションにビックリですが、こういった特殊撮影がエスカレートしていけば、行き着くところまで行かなければ仕方ないですね。

老化した目には動きに追いついていけないものですから、あまり前の席は無理です。

トム・クルーズさん、やはりいい男です。もう一人、似たようなスタンスに立つブラッド・ピットさんと比べれば、親日的ですしね。ブラッド・ピットの『ヒューリー』はドイツ人相手ですが、とても恐ろしい映画です。良くあんな映画を作ることが出来たと、アメリカ人の精神を疑いますね。
できょうはポイントが貯まっていたので『進撃の巨人』を観てきました。気味の悪い映画でしたが、次回作は気になりますね。これはまだ連載中の漫画が原作なので、二部作だと言いますが、どのように決着を付けるのでしょうか?
おそらく原作をご存知の方は、気に入らないでしょうが全く別のものだと考えれば、それなりに楽しむことが出来ます。
撮影を今年話題の、長崎市端島、通称軍艦島で行ったようです。軍艦島はあくまでも、通称ですからね。この島の沖の三ツ瀬までトンネルを掘って、石炭を掘っていたんだそうですが、この三ツ瀬まで船外機で行ったことがあります。潜っていたら、海上保安庁の船が来まして「何をしているんだ ?」と言われたので「ちょちょ調査です」と言ったら解放してくれました。

|

« ミルクイガイ | トップページ | 困った・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルクイガイ | トップページ | 困った・・・・・ »