« 焼き肉 | トップページ |  大アナゴ »

2015年9月25日 (金)

朝焼け

昨日の朝は見事に燃えるような朝焼けで始まりました。

Asayake1 おかげで昼前からぽつりぽつりと雨が降り出して、きょうは一日中雨です。
Asayake2 きょうの魚はあまりあてに出来ないので、昨日これを買ってきました。
Abuko1 そう、いつも何と呼んで良いのか悩んでしまうブリの子供です。全長38cmくらいでしょう。もちろん、顔が大きく見えますので、身は痩せています。ただ、美味しい魚は脂がのっているか否かでは決められません。刺身で食べるなら、脂がのっていてものっていなくても美味しいものだと私は思っています。カツオも脂がのっていない初鰹も、皮下にべったり脂がのった、戻り鰹も美味しいですね。
Abuko2 我が家は薄く切って紅葉おろしでいただきますが、スダチがあったので食べる前にさっと絞ります。
Abuko3 この刺身はゆずも気に入ったようで、沢山食べてくれました。おかしな顔をしていますが・・・・・

|

« 焼き肉 | トップページ |  大アナゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き肉 | トップページ |  大アナゴ »