« 大アナゴ | トップページ | 朝焼け »

2015年9月24日 (木)

焼き肉

ウォーキングをしてこの前へ来るたびに気になって仕方ありませんでした。

Yaho3 そう、「YAHO」と書いてあります。「yahoo」ではありません。焼き肉屋さんらしいのですが、「やっほー」と読むらしいです。
実は動物写真家の宮崎学さんが、北海道での取材中に、北海道を車で旅している、超アナログおじさんと知り合ったそうです。カーナビとかスマートフォンとか一切持っていなくて、北海道各地の地図を拡大コピーして、貼り付けた大きな地図を持っていたそうで、それを地面に広げながらどこへ行こうか悩んでいたそうです。
宮崎さん、意気投合して露天風呂へ一緒に入ったりして、三日ほど一緒に過ごしたそうです。
そのおじさんがこの店の大将だとか。
では行ってみましょうか、と女房と一緒に出かけてみました。
Yaho2 店は昔ながらの焼き肉屋さんで、現在沢山あるチェーン店とは少し違います、何と言いましょうか席がボックスになっているのではなく、大広間に長机、七輪に炭です。
Yaho1_2 肉は良いものを使っているので、当然美味しいです。種類も豊富ですしね、一回では全部食べられません。
ここへ来たいきさつをお店の方に話して、宮崎さんも来たいと言っていた旨を伝えたところ、実はこの店は10月中旬で閉めて、違うところで営業を始めるんです。とのこと。経営者も商品も変わらないけど、店と名前が変わってしまうようです。なんだかもったいない話ですね・・・・・。
新しい店は、桜町と言いますから刈谷駅前ですね。案内のチラシを貰いましたが、「YAHO」は27年間営業したらしいですから「yahoo」とは関係ないようです。

|

« 大アナゴ | トップページ | 朝焼け »

コメント

思わぬところで人との縁があるものなんですね~。
縁というものを大切にしなくてはいけませんね。

投稿: 北割 | 2015年9月25日 (金) 10時20分

本当に面白い話です。
宮崎さんも気さくな方ですからね。

投稿: からっぽ親父 | 2015年9月29日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大アナゴ | トップページ | 朝焼け »