« ハモ酒 | トップページ | 魚コレクション »

2015年9月 3日 (木)

サンマの刺身

今朝は気味が悪いくらいの朝焼けでしたね。
Asayake今はやはり雨が降っています。

先日6尾で500円だったサンマが今朝は7尾で500円となっていました。
Sanma1「うちのやつは新鮮だからね、刺身に出来るよ」とのことです。

実は刺身は昨日食べたので、筒切りにして煮付けにして貰いましょう。ちょっと濃いめに味付ければ、お弁当のおかずにもなりますしね。便利な総菜です。
Sanma2昨日の刺身、脂が多いので沢山は食べられません。

とろける美味しさですね。







|

« ハモ酒 | トップページ | 魚コレクション »

コメント

怖いくらいの色の朝焼けですね。
サンマの刺身、昔は全く食べれなかったのですが、輸送事情の変化で毎日とはいきませんが食べれるようになりました。
生サンマは何とか手に入りますがね。
先日、イワシの刺身を食べましたが、これは旨かったですね~。
朝晩少しづつ涼しくなってきまして私の喉が温癇をほしがってきました。困った喉です。

投稿: 北割 | 2015年9月 4日 (金) 16時01分

我が家はきょうリクエストがあり、サンマの刺身です。昨日はマイワシが安かったので、マイワシの刺身でした。あまりに多かったので「ドレス」の形で酢に漬けておきましたから、きょう食べてみましょう。恐らく骨まで食べられると思います。

投稿: からっぽ親父 | 2015年9月 5日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハモ酒 | トップページ | 魚コレクション »