« 小アジ | トップページ | Talisker »

2015年9月30日 (水)

ハモとゆず

私が個人的に一番食べやすい、と思っているサイズのハモが出ていましたので買ってきました。長いものシリーズ第三弾です。

Hamo1 例によって、三枚におろして
Hamo2_2 その後骨切りをしましたが、小さい分だけ骨が細く感じて、上手に骨切りが出来たような気がします。
Hamo3 熱湯に通してから、梅肉でいただきました。骨は全く気になりませんので、ゆずちゃんにも食べさせたところ、これが気に入ってしまい、いくらでも食べてしまいます。良く聞いてみると、梅干しが大好きだとか、なら梅味のハモもお気に入りになるはずですね。
Yuzu2 カメラを向けるとまぶしいポーズをしますが、まぶしいはずはありません。ストロボは後ろを向いていて、バウンズで光を当てているからです。こんな事をしてみたい年頃になったようですね。

|

« 小アジ | トップページ | Talisker »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小アジ | トップページ | Talisker »