« 今川氏発祥地 | トップページ | サンマの煮付け »

2015年10月10日 (土)

ちょいブカ

ガザミの「ちょいブカ」ってやつを買ってきました。

Gazami 早い話が脱皮して間もないガザミで、殻が柔らかく身が少ない、いわば二等品です。
もちろんまともなカニが食べたいのですが、貧乏人なので一年に一回か二回、ガザミの殻をしゃぶりながら「今に出世したら身がたっぷり詰まったガザミを買うぞ~」と心に誓って、うん十年・・・・・
しかしまあ買うときに殻の固さと重さを触って推測したら、まあまあではないかと思ったので買ってきたのです。
3ハイで1,000円ですから、値段なりのカニではありましたが、蒸した汁で作った味噌汁がとても美味しく、ゆずちゃんお椀を放しませんでした。

|

« 今川氏発祥地 | トップページ | サンマの煮付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今川氏発祥地 | トップページ | サンマの煮付け »