« ペットのアニー | トップページ | アミの季節 »

2015年10月22日 (木)

ギマ

毎年この時期になると文句を言ってましたが、そうそうプロ野球の日本シリーズです。今年も文句を言おうと思っていたら、一応両リーグ共に、1位のチームが勝ち上がったので、めでたしめでたしでした。本当にリーグ優勝ってのが全く価値がなくなってきましたね。おまけで日本シリーズも価値がなくなって、去年はどこが優勝したのか思い出せないくらいです・・・・・いや興味ないから思い出せないのも当たり前か・・・

Gima1 比較的大きなギマが出ていたので買ってきました。皮を剥く手間は一緒なので、できるだけ大きい方が嬉しいです。
Gima2 思惑通り、肝がとても大きくて思わずにっこり。
もちろんゆずちゃんも食べましたが、締まった身を食べると「カニぃ!」と言ってました。カニに味が似ているのかな?
先日食べたのは、アヤメ(タイワンガザミ)の雄だけど。
Ayame

|

« ペットのアニー | トップページ | アミの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットのアニー | トップページ | アミの季節 »