« 最近面白い話 | トップページ | 干物 »

2015年10月15日 (木)

イカ

ハリイカの大きめのやつが出ていたので買ってきました。

Ika1 魚屋さんでは刺身で食べることを勧めているようですが、あまり食べてみたいとは思いません。ではどうするかというと、それも決まらずに買ってきました。
下拵えしていると、甲の形が細長くハリイカではなくエゾハリイカかなと思いました。エゾと付いても北方種という訳ではなく、フィリピンから黄海、北海道まで分布しているそうです。
結局、油で炒めたものと、里芋と煮たものが出てきましたが、どちらもイカが固く感じました。味もいまいちですね。
Koika 一昨日は小イカを買ってきて、刺身にしました。実に面倒です。しかし、味は最高ですね、いくらでも食べられます。

|

« 最近面白い話 | トップページ | 干物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近面白い話 | トップページ | 干物 »