« ギマ | トップページ | 今朝の一色さかな村 »

2015年10月23日 (金)

アミの季節

毎年この季節になると魚兼さんに生のアミが出ています。どうも季節ものってのは買わないといけないという強迫観念にとらわれて、ついつい買ってしまいますね~使い道は少ないのに。

Ami1 魚兼さんの店先には、アミを煮る場合は水を使わずに、鍋で網を直接火にかけ、水が出てきたら調味料を入れて煮込む。と書いてありましたので、その通りやってみました。
Ami2 美味しく出来ましたが、薄味なので長時間の日持ちはしないと思います。
そうそう、例年だと夾雑物は少ないのに、今回はたくさん入っていましたので、拾っておきました。
Ami3 長い魚はタチウオのようです。アミを食べに来て、一緒に網に入ってしまったんでしょうか?

|

« ギマ | トップページ | 今朝の一色さかな村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギマ | トップページ | 今朝の一色さかな村 »