« ウミグモ | トップページ | ペットのアニー »

2015年10月20日 (火)

ヒゲソリダイ

少し前にヒゲソリダイを食べたことがあるような気がして、過去ログをさがしてみましたが、見つかりませんでした。

Higesoridai1 元気なヒゲソリダイが出ていましたので、買ってきました。雑な締め方は、どこの魚屋さんか見る人が見ればすぐに分かると思います。
ヒゲソリダイは非常に美味しい魚ですから、余すところなく食べられますので、見つけたら買った方が良いですよ。
Higesoridai2 昆布締めも美味しいです。また昆布締めしたものを、焼いて孫達に食べさせましたがこれも好評でした。
Higesoridai3 アラはオーブンで塩焼きしてから、潮汁にしました。昆布締めで使った昆布も入れてありますので、最高のダシが出ています。

|

« ウミグモ | トップページ | ペットのアニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウミグモ | トップページ | ペットのアニー »