« オオニベ | トップページ | 寒い雨 »

2015年10月31日 (土)

水掛け論

私は一旦停止の違反で捕まったことはありませんが、捕まった方に聞いてみると、大抵、停まった停まらないの水掛け論になり、最終的にはお巡りさんが二人で見ていたから、という理由と、タイヤが完全に停まらなければ、一旦停止とは言えない、という言葉を聞くと、それには自信がないのであきらめてしまうようです。

この前方を走るパトカーは回転灯は点灯しているものの、サイレンは鳴らしていないので普通の走行だと思います。この交差点は一旦停止の場所、しかもなんとなんと交番の前です。

パトカーはスピードは緩めるものの、殆ど停まらずに交差点に入っていきます。後ろから一般車(私)がついているのに大胆なものですね~。スピードもかなり出していますしね。
我々がやったら、即捕まって反則金でしょうね。
でもおまわりさん、最近の車はドライブレコーダーを付けている車が多いんですから、気をつけた方が良いですよ。武士の情けで、ちくるのはやめておきますから。

|

« オオニベ | トップページ | 寒い雨 »

コメント

youtubeでちくってますがな・・・

投稿: はっぴ~まん | 2015年10月31日 (土) 21時12分

確かに、しかしこんなとこ見てないでしょう。

投稿: からっぽ親父 | 2015年11月 2日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオニベ | トップページ | 寒い雨 »