« メイズ・ランナー2 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

2015年11月 6日 (金)

即日配達

クロネコヤマトのサービスに、朝10時までに営業所へ持って行けば愛知県内ならその日のうちに配達してくれるというサービスがあります。もちろん追加料金はなしで、そのかわり時間指定は出来ないというサービスです。

以前から名古屋市内のお友達に時々朝市場に出ていた魚を、このサービスで送っていたのですが、昨日ハシキンメが出ていたのでメールをしてから送ってみました。名古屋ではハシキンメは魚屋に置いてないでしょうからね。上手くいけば夕食にハシキンメの刺身が食べられます。
で、結果ですが、到着したのは9時だったそうです。残念ながら夕食には間に合いませんでした。まあこれはクロネコさんのサービスですから、文句を言う訳にはいきません。良くやってくれていると感心しているくらいです。飛脚に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。
まあこれは想定内で、私は魚を送る場合、頭と内臓は取り去って送りますから、冷蔵で送っている途中でも痛みは少ないと思います。今回のハシキンメは、頭と内臓を取って、背鰭、しり鰭をキッチンバサミで切り取ってあります。皮ははがす楽しみに付けたままで送りました。魚は新しかったので、これならきょうでも充分刺身で食べられるでしょう。
Saba 我が家は小さいサバ、脂がのっていないでしょうからムニエルにしましたが、美味しかったです。

|

« メイズ・ランナー2 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイズ・ランナー2 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »