« 上手 | トップページ | 徘徊 »

2015年12月 2日 (水)

イオン

いや~驚きました。

私、イオンカードって言うクレジットカードを持っているんですが、そのカードが更新されて新しくなって来たんですよ。で、そうなると前のカードはいらないので、切り刻んで捨てようと思っていたのですが、1~2日して同封の紙を観てびっくりしました。Waon_2
このカードはプリペイドカードになっていて、一定金額を前もってチャージしておけば、イオンやファミリーマートで買い物が出来てポイントも貯まるというので、試しにやってみました。
結局ポイントが貯まると言っても、あまり率が良くありませんので面倒になり2~3,000円が残ったまま使っていませんでした。ポイントだけなら、消滅することはあっても、自分で入れた現金はなくなることはないだろう、いつか使えば良い。という考えでした。
ところが、同封のチラシにはこのように書いてあります。
「今回お届けした新カードへ、旧カードに残っているWAON残高・WAONポイントの移行をお願いいたします」
ちょっと待てよ、そんな残高やポイントの情報が、その都度カードに記録されるはずはない、カードは単に窓口だけで記録は大元に残っているんじゃないの?
で、しっかり読んでみると期限を切って、その手続きが出来なくなると書いてあります。
こんな事って許されるの?私のお金だよ、少ないけど。おそらくイオンは年間かなりの金を不当に得ている可能性がありますね。
とにかく早速手続きだけはしてしまい、早々に金を使い切ってから、このカードそのものを廃棄してしまいましょう。
【追伸】
今、ファミリーマートへ行ってきましたが、書き換えは出来ないといわれたので、イオンへ行くしかありませんね。全くおかしな話です。

|

« 上手 | トップページ | 徘徊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上手 | トップページ | 徘徊 »