« 和菓子 | トップページ | 寒い日のウォーキングは・・・ »

2015年12月10日 (木)

紅葉

お歳暮を買いに西尾の街へ行ってきました。

お歳暮が出来上がるまで少し時間があるので、すぐ近くに西尾城跡があると聞き歩いて行ってきました。
Momiji1 するとそこは、見事な紅葉です。平地のモミジの紅葉は、あまり寒さが進まなかったので紅葉ではなく茶色に枯れる現象が多いのですが、ここのモミジ数本は枯れた部分がなく、見事に紅葉しています。
Momiji2 まだ少し時間があるので、尚古荘という庭園へ行ったところ、これまた見事な紅葉がありました。
Momiji3 管理人さんらしき人がいましたので「見事ですね~」と言ったら「この一本だけ素晴らしい紅葉になってくれました」とおっしゃっていました。
昨日のことですから、まだ1~2日楽しめるんじゃないでしょうか。
西尾城跡はまたゆっくり遊びに行ってみたいものです。

|

« 和菓子 | トップページ | 寒い日のウォーキングは・・・ »

コメント

こちらでは葉もほとんど残ってません
今年はあまり紅葉は綺麗では無かったように思います。
家内の実家の庭ではまだ青い葉が残るフキノトウが目立ちます。
今年は暖かいですね・・・と油断をしているとドカッと雪が来ます。
今年もあと3週間ですね、という季節となってしまいました。今年を振り返ってみますとあれやこれやと色々なことがありました。何とか無事に平らに過ごせそうです。

投稿: 北割 | 2015年12月11日 (金) 09時06分

本当にきれいな紅葉ってのはなかなかお目にかかれませんね、信州はこれから雪の季節、それは大変でしょうがうらやましくもあります。

我が家もいろいろありました、今はもう毎日大騒ぎです。

投稿: からっぽ親父 | 2015年12月11日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和菓子 | トップページ | 寒い日のウォーキングは・・・ »