« 本屋さん | トップページ | ゆずちゃん、このちゃん »

2016年1月12日 (火)

鯛です

きょうは鯛が安かったです。

Tai1 小さな活鯛が3尾で1,000円、小さいと言っても全長30cm前後あります。大きい鯛も1尾で1,000円。まだ1月ですからね~春の鯛の季節ではないと思うんですが、結構出ていましたね。
面白かったのは、大きいものも小さいものも、マダイとチダイがごっちゃになって売られていたことです。真鯛だけ買ってきましたがね、食べ比べたことがないから良く分かりません。
Tai2 写真が下手くそだから、伝わらないかもしれませんが、実にきれいな鯛でしたよ。
小さく切って、すりごまに醤油、酒、などのタレに漬けてから、鯛飯にしようかと思っています。

|

« 本屋さん | トップページ | ゆずちゃん、このちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本屋さん | トップページ | ゆずちゃん、このちゃん »