« ヒウチダイ | トップページ | 雪2 »

2016年1月25日 (月)

朝4時前に起きて外を見てみたら、私が通勤で通う道がもう真っ白でした。と言っても出ない訳にも行かず出勤したのですが、車の温度計が示す外気温は、なんとマイナス4度。

Dsc_0043 これでは降り積もった雪も溶けません。車のヒーターも最高にしてあるのに、あまり暖かくなってきません。
車のタイヤがスタッドレスにしてあるので、急ハンドルや急ブレーキさえ気をつければ危険はありませんが、私以外の車がそうでない場合はぶつけられる恐れがあります。車間距離を取るのは鉄則ですね。
Yuki1 雪は一仕事終えたあたりが最高潮で、見る見る積もっていきます。
雪国育ちではありませんので、雪が降ると子供のようにわくわくしてしまいますね。
Yuki2 そうそう、関係ありませんが、琴奨菊関、優勝おめでとうございます。勝負が終わってからの笑顔がとても素敵でしたね~お嫁さんも貰うみたいだし、連続優勝目指して頑張って下さい。

|

« ヒウチダイ | トップページ | 雪2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒウチダイ | トップページ | 雪2 »