« 巨大大根 | トップページ | 覚醒剤 »

2016年2月 2日 (火)

鯛が安いので衝動買いしてしまいます・・・・・・別に鯛に対するコンプレックスはないんですがね~何故かついつい買っているのです。

Tai1 この日も2尾で700円という鯛、上がチダイで下がマダイのようです。ここのお店はいつも、値を塗りたくって新しく見せているところですが、今回のこの鯛は新しい・・・何故なら締めが完全ではなく、まだ動いていたからです。30cm以上の鯛が1尾あたり350円ですから衝動買いしてしまう訳です。
Tai2 頭部
Tai3 尾鰭。背鰭は撮りにくいのでやめました。
Tai4 これは別の日のマダイ。大きいので1,200円。これも衝動買い。しかし、これも締め方が雑ですね~いつもながらですが。
さてさて、めでたい鯛ですが、三人目の孫「このちゃん」も「お食い初め」をしたようです。
Img_1063 衝動買いをしても、こうやって役立ってくれるところが、さすが鯛ですね~。まだまだ離乳食には早いですが、その時にはまた鯛を送ってあげましょうか。

|

« 巨大大根 | トップページ | 覚醒剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大大根 | トップページ | 覚醒剤 »