« サッカー優勝おめでとう | トップページ | 鯛 »

2016年2月 1日 (月)

巨大大根

先日複雑に分かれている大根をいただいた方から、また素晴らしい大根をいただきました。

Daikon1 なんとこの巨大な大根は葉っぱも含めてですけど、5.88kgもあります。周囲も測ってみれば良かったんですが、とにかく重い。畑から持ち帰るのに、片手では重すぎたくらいです。
大きいからと言って、『おでん大根』ですから固いなんてことはありません。
Daikon2 小さなスルメイカと煮付けたら、ふわふわでイカのダシがしっかりしみこんで、とても美味しかったです。しかし、これだけを食べきるのには時間がかかりますね~頑張らなければ。

|

« サッカー優勝おめでとう | トップページ | 鯛 »

コメント

このちゃんが5.55だから同じくらいだね^^

投稿: からっぽ娘1号 | 2016年2月 1日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー優勝おめでとう | トップページ | 鯛 »