« バレンタインデー | トップページ | ニギス »

2016年2月13日 (土)

釜まぶし

鰻の櫃まぶしならぬ『釜まぶし』ってのをゴチになってきました。

Unagi1 要するに、ご飯がお櫃に入れられたものではなく、小型の釜で炊きあげられてその上に蒲焼きがのっているのです。
特上は特大の蒲焼きが一本使ってあるそうですが、上では三分の二だそうで、上を頼んで別に白焼き一本を二人で食べました。特上が3,000円上が2,400円ですから、そんなに高くはありません。
Unagi2 味はどうかって言いますと、私、鰻ってものは本来美味いものだっていう認識しかないので、マイナスの点はつけられません。しかし、ちょっと焦げすぎかな・・・・
櫃と釜の違い?
ご飯を茶碗によそう時、熱くて釜が持てません。
櫃まぶしで良いのでは・・・・・

|

« バレンタインデー | トップページ | ニギス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | ニギス »