« | トップページ | バレンタインデー »

2016年2月11日 (木)

湯谷温泉

湯谷温泉に日帰りで行ってきたとお土産をいただきました。それはなんと、豊橋名物「ヤマサの竹輪」・・・とミミズクの練り物?

Yamasa1 ヤマサの竹輪と言えば、東海地方では有名なお土産ですが、豊橋名物です。
家に帰って、竹輪にわさびを塗って囓っていたら、ああそうか!と思い出しました。
湯谷温泉は歴史的にもかなり古い新城市の温泉です。
そして、すぐ近くには鳳来寺山。
鳳来寺山と言えば、仏法僧・・・仏法僧と言えばコノハズク。
ああそうか、これはミミズクではなく「コノハズク」だったんだ!
Yamasa2 もっと早く気が付くべきでした。何故豊橋のヤマサなのかは不明ですが、湯谷温泉・新城のお土産にしようと頑張っているんですね。そう言えば、もうすぐ新東名が開通して、新城へも行きやすくなります。皆様新城へ行った際はお土産に買ってきて下さいね。
ちょっと可愛いので、まだ食べていません。

|

« | トップページ | バレンタインデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | バレンタインデー »