« 釜まぶし | トップページ | ウォーキング1月 »

2016年2月15日 (月)

ニギス

日本海を低気圧が通過するため大荒れの天候だと言われていましたが、夜中に起こったことなので、あまりこの地区では大事に至りませんでしたが、昨日の朝は外気の温度が異常に暖かく、マンション内のエントランスは外と比べて冷房が入っているのでは?というほど冷やっと感じました。

Dsc_0081 ですから外側が結露してしまいました。これは当然冬ですから、建物自体がまだまだ冷えているため、このような結果になったんでしょうね。
Nigisu1 金曜日、天候が悪くなるという予報だったので、ニギスも安かったです。これ、塩焼きにしてみましたが、フワフワでとても美味しかったです。調理は簡単、鱗を取っただけです。
あとは塩煮、これも下拵えは同じ。酒、味醂、水、ショウガに味付けは塩だけ。
Nigisu2 骨離れも良いしとても美味しかったです。

|

« 釜まぶし | トップページ | ウォーキング1月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釜まぶし | トップページ | ウォーキング1月 »