« イシカゲガイの仲間 | トップページ | 青海苔 »

2016年2月24日 (水)

トリガイの季節

今年はトリガイが少しは採れるようですね~その昔は漁師さんがご近所に配ったものを、我々までいただいて、本当に嬉しかったんですが、最近は貴重なものになってしまい、ついぞ見たことがありませんでしたが、今年はちらほら出ています。

しかし、値段は高いですよ~。
Torigai これは大きいこともあるでしょうが、6枚で700円でしたから1枚100円以上。3人いましたから、一人二枚です。チビチビ日本酒をいただきました。
やはり遠慮なくいただけるのはメカブでしょうかね~先日のものは、お裾分けしてしまいましたので、再び買ってきました。メカブだけで900グラム近くありますから、我が家だけでは食べきれません。
Mekabu
トリガイも安くなるといいな~~~lovely

|

« イシカゲガイの仲間 | トップページ | 青海苔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イシカゲガイの仲間 | トップページ | 青海苔 »