« ゆずちゃん襲来 | トップページ | 真珠 »

2016年3月24日 (木)

コチ

いや~驚きましたね~あの乙武さんがねぇ・・・・・真に不謹慎ながら、思わず「天晴れ!」と言ってしまいましたよ。いや~器用なんですねぇ色々情景を想像しちゃいました、うぅぅぅぅ~んお見事!いや、不謹慎ですよ、誉めちゃいけませんよ。

Kochi1 生きているコチを買ってきました。2種類ってのが気に入ってしまいましたから。マゴチとイネゴチでしょうかね?
この魚を調理する時は、最初に背鰭と臀鰭をキッチンバサミで切っておかないと、鱗を落としたりしている時に手に刺さりやすいので要注意です。
Kochi2 半分刺身にして、半分はフライ用に切っておきました。
刺身の食べ比べですが、明確な違いはありませんでしたね。
何しろおろしにくい魚ですからあまり人気はありません。ですから、活きでも二尾で600円。

|

« ゆずちゃん襲来 | トップページ | 真珠 »

コメント

コチは旨い肴ですが 最近 食べていません。
自分で調理というのは なかなか ですね。

投稿: 三河の住人 | 2016年3月24日 (木) 20時38分

確かに本文で書きましたように、小骨(大きいんですが)の形と位置が取りにくいようになっていますので、大変です。

昆布締めにすると、また美味しくなりますね。

投稿: からっぽ親父 | 2016年3月25日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆずちゃん襲来 | トップページ | 真珠 »