« 保育園落ちた・・・日本死ね | トップページ | 鵜 »

2016年3月11日 (金)

黙祷

またこの日が来ました。

毎年同じ事を書いていますので、長々と書くのはやめにしますが、被災者の方々には頑張ってと言う言葉はかけられません。なんとか穏やかに一日一日を過ごしていただきたいと思います。いくら言葉をかけても、悲しさ、むなしさが癒やされることはないと思います。
以前から言っていますように、直接現地へ行ってお手伝いすることは出来ませんが、少しでも頑張って、会社としても個人としても税金を納め、復興に役立てて貰うということが、私の考えで、今年も還暦過ぎの体にむち打って、早朝暗いうちから仕事をしています。
ただね~その税金を国がまともに使ってくれるか、最近の国会議員の質を見ていると、怪しくなってきましたね~。
Tukusi まあこれを言うと切りがないんですが、民主党政権が終わった頃このブログで、自民党が支持された訳ではない。自民党はそれを勘違いしてはならないと書きましたが、どうも最近のお粗末な連中を見ていると、勘違い甚だしいと言わざるを得ません。
ただね~野党がそれに輪をかけてお粗末。昔はこのブログでいろいろ言いましたが、最近は気力がなくなってしまいました。
さて、黙祷の時間ですね。ご冥福をお祈りいたします。

|

« 保育園落ちた・・・日本死ね | トップページ | 鵜 »

コメント

 私たちのこの辺り もう70年になりますが 震災に遭いましたよね 子供のころから繰り返し何度も何度も どうすればいいのか 津波がどこまでくるのか 教えられましたよね 100年に一度は大きな地震が 必ずあるんだと 津波の記憶は語り継がれていたはず 忘れてました 元に戻してください 補助してください それは違うんですよね 
 三河地震 国家は何もしてくれなかった 
もしかしたら 今の東北だって 同じかもね

 無かったことにしたいんですよね 放出
拡散した放射性元素 その数は秘密ですしね
 

投稿: k | 2016年3月11日 (金) 21時38分

そうですねぇ三河地震ってのがあったそうですね、私も一色のお年寄りから聞いて初めて知りました。戦時中で何もかも秘密にしていたので、被害者以外の殆どの日本人は知らなかったようです。

kさんは体験者でいらっしゃいますか?

電力会社ってのはね、本当に駄目な会社ですよ。あそこは子会社に環境調査会社を持っていますが、実にいい加減。

電力会社からの天下りのおっさんが、サンプル採取してるんだからね、サンプル採取も難しいんです。素人のおっさんには出来ません。

投稿: からっぽ親父 | 2016年3月13日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園落ちた・・・日本死ね | トップページ | 鵜 »