« 桜 | トップページ | ハモの鰾に・・・・・ »

2016年3月30日 (水)

ねこ

空前の猫ブームだそうで、残念ながら動物は好きなんですが、一生責任が持てないものですから、生活を共にすることは出来ないと思っています。まあ他人様のパートナーを可愛がるのは、申し訳ないですが無責任で真によろしい。

西尾市の通称「ちゃらんこ」の先にある工業団地へ行ってきました。そうそう、ウォーキングです。
Cat1 ここには小さな公園やグラウンドもありますが、まだ工場は殆ど建っていないので、静かで良いところです。また、人家からかなり離れていることもあるのか、捨て猫のメッカになっているようです・・・メッカっておかしいか?
Cat2 最近は猫に餌を与える人が多いので、このような看板も立てられています。その前に、猫を捨てるなって看板も立てなければいけませんね。
私もあちこちで猫に餌を与える人を見ますが、大抵はかなりのお年寄り。もしかして、子供や孫に相手をされなくなって、捨て猫に愛情をかけるしかなくなっているのか?と思ってしまいます。そうなると数年後の私の姿でしょうか。
まあね、良い悪いは言いませんがね、不衛生であることは間違いありませんね。あちこちに食べ残しの餌が残っています。これも無責任であることも間違いないです。

|

« 桜 | トップページ | ハモの鰾に・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 | トップページ | ハモの鰾に・・・・・ »