« ハモの鰾に・・・・・ | トップページ | また今年も »

2016年4月 1日 (金)

ウィスキー

4月1日からウィスキーが値上がりするということを小耳に挟んだので、昨日2本仕入れてきました。

Dsc_0192 グレンフィディックとアイラモルトのラフロイグですが、10年ものが異常に高かったのと、このセレクトカシスってのが非常に安かったことで、結局この2本を買ってきました。今日になってよく調べたところ、値上げはサントリーの9種のスピリッツだけで、この2本は値上げ対象ではありませんでした。
実はバレンタインデーの時にチョコレートをいただいて、仕事が暇になったらウィスキーの肴に食べようかと思っていましたところ、どうやら今度の日曜日から、完全に休日とすることが可能となったので、買ってきた次第です。
Dsc_0195
図らずも2本共にシングルモルトのウィスキー。強烈な個性のアイラモルトと、世界で初めてシングルモルトとして売られたグレンフィディック。これも私が大好きなウィスキーです。
以前言ったかもしれませんが、初めて飲んだのは学生時代、思案橋に『グラス・ホッパー』というバーがあり先輩に連れられて、奢っていただきました。ショットグラスで飲んだ時、その飲みやすさと美味しさに驚いてしまい、ずっと味を忘れずにいまして、現在やっと自分のお金で購う事が出来るようになりました。
ゆっくり楽しもうと思っています。

|

« ハモの鰾に・・・・・ | トップページ | また今年も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハモの鰾に・・・・・ | トップページ | また今年も »