« ハリガネムシ? | トップページ | 災害ボランティア »

2016年4月28日 (木)

西洋風締め鯖

各地で保育園の建設が住民の反対に遭って頓挫しているようですね。子供の声がうるさいって言う老人が多いとか、確かに100人以上の子供が外に出てはしゃいでいれば、喧しい時もあるでしょうね、ただ子供たちも生き物ですからね、一日中騒いでいる訳じゃない。騒げば疲れますしね、夜の夜中には自宅へ帰るだろうし。ネットで見てみると、単に子供の声がうるさいだけじゃなく「子供を見たくない」ってのもあるようで、こうなると言いがかりみたいなものです。こういった方々はご自分が子供を持ったことがない方で、ご自分も子供の時代がなかった方なんでしょうね~しかし、どういった方がこんな反対運動をしているか、知りたいですね。

そうだ、「保育園落ちたじゃねぇか、日本死ね」って言った方は「保育園出来ねぇじゃないか、反対住民氏ね!」って言わないんでしょうか?自分に関わらなきゃ言わないか・・・・・
Saba1 大きなマサバを買ってきましてね、丸々しているでしょ、これ白子が入って丸々しているんです。決して脂がのっているんじゃありません。この時期じゃ無理です。
Saba2 脂がのっている鯖は、塩で締めてもこれだけの水は出てきません。
脂ののりが悪いならと今回締め鯖は締め鯖でも、西洋風締め鯖にしてみました。
Saba13 オリーブオイルたっぷり、ニンニクたっぷり、付け合わせの新タマネギたっぷりです。

|

« ハリガネムシ? | トップページ | 災害ボランティア »

コメント

いつもながらの腕前、旨そう。

投稿: エビや(元) | 2016年4月28日 (木) 11時27分

エビやさんお久しぶりです。

とても美味しかったです。

投稿: からっぽ親父 | 2016年4月29日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリガネムシ? | トップページ | 災害ボランティア »