« 今年もまたアツミゲシ | トップページ | イシガレイがありました »

2016年4月20日 (水)

筍の季節

また今年も筍の季節がやってきました。毎年言っているんですが、私筍が大好きで、毎日毎食でも構いません、煮ても炒めても揚げても、ご飯にしても、何でもいただきます。
Takenoko皆さんには「いつでもいただきますので、遠慮なく声をかけて下さい」と言っておきます、一度断ってしまうと声をかけてもらえなくなるからです。

この日も数キロの筍をいただきました。嬉しい事に茹でてあく抜きしてあるじゃないですか。これなら冷蔵庫の中で水を換えながら保存すれば、かなり長持ちします。しかし、これだけあるとしばらくありそうですね~・・・・・

|

« 今年もまたアツミゲシ | トップページ | イシガレイがありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もまたアツミゲシ | トップページ | イシガレイがありました »