« また今年も | トップページ | お花見 »

2016年4月 5日 (火)

親子丼

私、結構鼻が良い方でしてね、鰻や鮎、シジミなどのいわゆるカビ臭などは非常に良く分かります。養殖魚特有の匂いも分かります、時々酷いサーモンがあるものですから、刺身や寿司はサーモンを食べないことにしています。

また鶏のブロイラー臭も良く分かります、最近は本当に少なくなったと思っています。
Oyakodon 先日、某駅地下の親子丼で有名なお店に行ってきました。そう、有名な名古屋○ーチンの親子丼です。安いものもありましたが、特上の親子丼は一人前なんと1,860円。もちろん話の種にそれを頼んでみました。
名古屋コーチ○の親子丼に名古屋コー○ンの卵黄がのっています。
とろとろでとても美味しいですよ、でもね残るんです、ちょっとだけブロイラー臭が・・・・・
以前大府市のJAが経営している、大きな農産物を売る所にやはり名古屋コーチンが売られていましてね、それを買ってきて鍋にしたんですが、やはりちょっと臭い。その時は専門店ではないから、ちょっと古いのかな?と思ったのですが、今回は専門店ですからね~。うぅ~んちょっと残念です。

|

« また今年も | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また今年も | トップページ | お花見 »