« しつけ | トップページ | 人種差別 »

2016年5月31日 (火)

テングダイの皮せんべい

野党が内閣不信任決議案を出すとか、しかし・・・阿倍さんが例の発作を起こして「じゃあ解散」って言ったら、きっと青くなると思いますよ。それにしても社民党や生活の党って完全に絶滅危惧種ですよね~民進党にしたって10年後にはあるかどうか分からないし、やはりこの連中って自業自得なんだよね。私なんか過去二回、比例で入れた政党がなくなってるもんね。これじゃ、信頼できる野党なんてないよね・・・共産党?いやいやそこまで腐ってないから。

Himeji ヒメジが出ていたので、カルシウム補給をしなければいけない人が居ますので買ってきました。いつも言うように、長崎ではこの南蛮漬けがお正月料理ですね。丸ごと食べられるので、カルシウム補給にはもってこいです。この辺では「金魚」と言ってミンチです。そういえば高知のこびんすさんは煮付けでミカンだったかミカンの皮を入れるっておっしゃってました。まあ、このような魚は旅をすることは出来ない雑魚の部類ですし、鮮度も急速に落ちますから、地元で消費するしかありません。とても美味しい魚ですが、築地の方は知らないと思います。
Tengudai 以前のテングダイの皮は、しっかり干してから皮せんべいに、見るからに美味しそうでしょ。

|

« しつけ | トップページ | 人種差別 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつけ | トップページ | 人種差別 »